ガレージキット完成品ギャラリー

【ガレキ制作動画】たけみつ堂-蒼き鋼のアルペジオ-重巡洋艦タカオ

【ガレキ制作動画】たけみつ堂-蒼き鋼のアルペジオ-重巡洋艦タカオ

組みました。

久しぶりに手流しキットを組んだのでかなり大変でした。微細気泡はないものの、パーツが分離されていない分入り組んだところのマスキングは丁寧にやらないとなというのを再認識しましたよね…。

表面処理に体力をかなり使った気がします。気泡というより小キズとかえぐれた部分が結構あったので、その辺の修正も結構やったと思います。

今回はガレキ組み立てたり塗ったりする初心者向けとして製作したため、アイペは初心者の方でもできるタイプの塗り方にしています。本当はもっときれいに描いたほうが良かったと思うものの、でも初心者向けとしてそれはどうなん?という気がしたわけです。

なので私も気持ちを初心者にしてアイペやりました。逆に難しかった…線も微妙にガタついてるし。

普段は線を納得できるまで描き直すのですが、初心者でそこまでする人いる?というか自分はどうだった?と思い返して、ぶっちゃけそこまで頑張ってアイペしてなかったような…。という感じになって多少のガタツキはOKにしました。

そしたら2~3時間くらいでこの様になったわけです。普段はこの5倍くらいは時間かけて描いてますね。。。
でも思っていたより可愛い感じのタカオにできたので良かったです。


Return Top